




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



P6223071.jpg
 




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


『サトイモ』の追肥と土寄せ、をしてきました。

サトイモに追肥 6月下 


梅雨入りしてから “ぐん” と生長した感じです。

葉の存在感も 





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


大玉トマト、

(ほぼ)自然受粉に頼った 第一花房は、うまく受粉できず・・。

第二花房も

今週初め ちぎれたように垂れ下がっていました・・・。 

             先週末の悪天候?


採っていた わき芽に 根が出たので、

今日 植えてきたのだけど・・・ 

大玉 わき芽を植えつけ 


                            オネガイシマス!!





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


土を作って 一週間。

今日、『ほどいも』 を 植えつけてきました。


ほどいも 植えつけ


↑これと もう一株、まだ小さいものを。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


アカシアも終わって、

今 畑の辺りで 甘い香りを漂わせているのは 


野ばら 

野バラ
                     (クリックで拡大します)


根は太いし しぶといし、トゲも刺さるし

取り除くとなると 難儀しますね、、、


でも、意外に嫌いでない。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


窓から

昨日と同じような天候、  /


台風が接近してきていた一昨日は 畑に行って、

誘引を直したりしてきました。



昼過ぎ 作業をしていると、 

近場の林から にぎやかな声。


群れでやって来た ムクドリたちです。


彼らのお目当ては ↓

クワの実 

クワの実。

クワ


        --- 熟した実は おおかた食べて行ったよう。 

            (※ “食事”の後    クリックで拡大します


 ・
大騒ぎの食事風景を

離れた所から しばらく眺めていたのだけど、

風も出てきたので 作業を済ませるために

“お引き取り願い” ました。

                     (※ 追い払ってはいません)      

     
 彼ら   


    またのお越しを~  

                       (↑ 数年前に写した写真です) 





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


【雑記です】


10日、F1第7戦カナダGPの決勝が ありました。

荒れるレースが多いところですが、

今年は 特にそういうことも無く 行われました。 


今回優勝したのは マクラーレンのルイス・ハミルトンでした。

彼は これで、

2007年にデビューしてから ここで5回走り

そのうち3回優勝した  ということに。 


         ―――そして 今年7人目の勝者です  



・・・・

“純粋な” オーバーテイクをキメる ドライバーがいます。

観ていると、

そういうレースドライバーこそ魅力的 に感じるのだけど、(←個人的に)

なかなか報われない印象があって、、、

不満どころ。。。

今回また そう思いました。
                        





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






