




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


いつも訪問と応援を ありがとうございます。


また これから出掛けてきますので、

すみませんが 投稿だけで失礼します。


  ~        ~        ~


午後から、カタクリを 見に行って来ました。 
 

続き・・・で、それらの写真です。

写真が多くなってしまいましたが。。。  (クリックで拡大します)






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


予報に反して 曇り。

夕方から 雨が降りました。


その前に写した 、近所の桜の木です↓

近所の桜 4月下旬
                        天気のいい日には まだ明るい時間、、、


写真では まったく分からないけど、

が少し 見え始めていました。



                       ――今日はこれで失礼します





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


昨日、家族が

小屋に出入りする鳥の姿に 気づいた。


ツバメらしい。

電線に止まったり

近所の家々を 飛び回っていたそう。


ツバメ
                       (↑お借りした画像です)


巣づくりの為の 場所探し中






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日は 暖かい日でしたね 


沿岸部の方から、

桜の開花が 進んできています。

サクラ
                        (↑お借りした画像です)





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


【雑記です】


第4戦 バーレーン GPが、2年振りに 行われました。

今回は、

ロータス・ルノーのおかげで

楽しめるレースになったと 思いました。

      K・ライコネン、惜しかった~

それから、

きつい言葉で批判されてきた フェラーリのF・マッサが、

今期初ポイントを 獲得

開幕戦以降 徐々に  してきているし---

次戦以降も 



         ・・・F1、純粋にスポーツの事だけで楽しめると いいんだけど。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日 クマ牧場で、

2人の飼育員が 脱走したヒグマに襲われて亡くなる、という

痛ましい事故が あった。



  ・   ・   ・

これから出掛けてきます。
失礼いたします。

  ・   ・   ・ 

   -
(追記)

はじめ、

開いていた扉から ヒグマが出てきたように聞いたけどが、

その後の話では

角に出来た雪山を登り 塀を越えてきたのだという。

それが、吹き溜まりとなって 自然に出来た雪山だったとしても、

雪が消えてから(クマを)放すように、と指導されていたというから・・・。


それと、

(他の施設のクマよりも)痩せている、という指摘が

以前からあったそう。

トラックを走らせて 餌を集めて回っていたそうだが

それは、ヒグマの餌には 適さないものだったのか。

今回のヒグマを解剖したら 胃の中が空のものもいたとか、

餌場の餌も そのまま残っていたと聞いた。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


【雑記です】


F1第3戦 中国GP決勝は、バトルの面白いレースでした。

        ―――観ていて おいおいおい というのも あったけども


今回優勝したのは、メルセデスAMG チームのドライバー。

メルセデスは、

2010年から ワークスチームとしても 参戦を始めたのだけど、

会社内では

それに 賛同しない声も あったとか、、。

中国GP前にも、

株主から、F1からの撤退を要請されていたそう。

が、

今回 このタイミングで優勝!

これも 面白いと思いました。


メルセデスのワークスチームにとっては

1955年以来の優勝。

優勝した N・ロズベルグは、出走111回目でつかんだ初勝利 でした!





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






