




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今週始め、

急に止まらなくなってしまって、参りました。

飛び始めたなんて 聞いてなかった・・・。




後で 予報を見ていたら、

たしかに “始まって” いました。 この辺でも。。。。

                             早く言ってよ

スギ花粉 


イラストは < フリー素材の来夢来人
> さんからお借りしました





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今朝は雪。  おまけにカミナリも! 
  ・
  ・
そんな天候でしたが、日中は回復して

晴れ  てくれました。

少し暖かくなった 昼過ぎ、

外から 「キーーッ キーーッ」 という 甲高い声が。


近所の桜の木に?、このヒト達が
                 ↓
ヒヨドリ
                         (お借りした画像です) 

来ていたようです。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


【雑記です】


F1第2戦 マレーシアGP

今回 小林可夢偉は、不調を抱えていて ふるいませんでした。

それを思うと ちょっと複雑な気分、、、。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


身内の子の 遊び相手をする。


今日は これ ↓



  ヨーヨーイラスト提供=M/Y/D/S イラスト素材百科
                                                 転載不可。


「技」と呼べるものは 特に持っていないけど。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


午前中、お墓の周りの雪かきに 行ってきました。

今日は 身内の子も一緒に。

墓地には 雪が積もったままだから、

踏んで固めて 道をつけながら、でした。


墓地の周りの林で 鳥が賑やかに鳴いていて、

その陽気な囀りの下、

騒がしい賑やかな雪かき作業。

 一帯、踏んで固めたつもりでいても

 (足が)ぬかる箇所が そこらじゅうにあるから、、、





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


「春分の日」だった 昨日の天候は、


3月下旬の 

                         ・・・しつこッッ  


山の 雪融けが進んだ辺りには、バッケも出始めてる

って云うのに。。。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


【 雑記です 】  投稿だけで失礼します。。。


今シーズンのF1が オーストラリアから始まりました。 

 予選で、コースの外に飛び出す場面が多かったのは 

 “吹きつけ” が禁止されたから? 

 冷めやすいという 今年のタイヤが原因?


今年の規則のなか、

ほとんどのチームが 車のノーズ部分に段差をつけてきたけども、

それは 速さを重視した結果。

           かものはし のノーズ
      イラスト提供=M/Y/D/S動物のイラスト集。転載不可。

 ・
しかし今回 フロントローを独占して優勝したのは、

ノーズを滑らかに作ってきたチームの 車だったっていう。。。   
  

第2戦マレーシアは、3月23日~25日です。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






