




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします



この頃また、訪問をためてしまっていて すみません。。。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


 ただ長い。。 雑記です


F1、全19戦が終わりました。

今年は オーバーテイクのシーンが増えて、

いままで 「つまらない・・・」と言われてきたサーキットでも

レースに動きがあって、面白かったですね。

やっぱり バトルのあるレースは見ていて楽しい、と。
                          ↑当たり前のことだけど  

  ・
  ・
  ・
トップ争いでも そういうシーンが多かったなら、もっと  でした。

 “レッドブル・ルノー + セバスチャン・ベッテル” の組み合わせは速過ぎて、

 “一人旅” のレースが多かったから。

いつもの逃げ切りのレースでなくて、

ルイス・ハミルトンを猛追したイギリスGPとか、

イタリアGPで フェルナンド・アロンソをパスした1シーンが
 
(個人的に) でした。


それと、

シーズン終盤にペースが上がった “チーム・ロータス + ヘイキ・コヴァライネン”。

彼の順位を確認するのも、終盤の楽しみのひとつでした。


来年、キミ・ライコネンがロータス・ルノーで復帰することが決定!

        ―――来年は 6人のチャンピオン経験者が出走ですか。

他の、まだ決まっていない いくつかのシートには、誰が座るのか?!

ブラジリアンは?!





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


秋に収穫した  『青首大根』 が、

「しょうゆ漬け」 になって 食卓に。

しょうゆ漬け 



頂きものの 立派な大根は---、

ビール漬け 

“定番”の 「ビール漬け」 に。

                    過去の記事 ⇒< 1 , 2 >  





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


帰ってこれました。(未明) ←いつもこうだ・・・


やっぱり、

頭に少し雪を載せながら---の帰り道でした。


 ・
 ・
あの時間 冷えこんでいるのは当然なんだろうけど、

今日はまた ずっと寒い一日だったな。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


朝から 雨と強い風、

夕方ごろ雪に変わりました。

明日にかけて荒れるとか。 
 
          ---まただ。

                 出掛ける日は いつも荒れる ・・・気がする。



時々 顔に向かい風を受けながら、行って来まーす。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


【 雑記です 】


先週のこと。 

外出先から帰ってくる途中、坂を下っていた時に

遠くの山が 白くなっているのが見えました。


広ーい青空の下に、白く薄化粧をした山。

その手前には、

とっくに紅葉は終わったものの 葉は残っている秋の山の姿も。


坂の途中だから、と 写さないで下って来たけど、

「やっぱり、停めて写しておけばヨカッタ~」 なんて

暫く走ってきてから後悔・・・。


           
「それほどの景色でもないって!」   って?!





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


(ここまで 一度も記事にしていなかったけど)

『チョロギ』、今年も 畑の隅で育ててきました。 


  ▽▽ 以下 簡単すぎですが ▽▽


5月、去年の所から発芽したものを 植え付け。 ↓

5月 チョロギを植え付け 

 
じょじょに草丈も伸び、

7月中旬から 花が咲き始めました。 ↓

7月 チョロギの花が (クリックで拡大します) 


10月下旬~(?)、だんだん 茎や葉が枯れてきて、

畑もそろそろ終わり、な先週

収穫をしました。↓

11月 収穫したチョロギ 

↑ 『チョロギ』です。



簡単に 「キムチ和え」 にして頂きました。

            ⇒Cpicon チョロギのキムチ和え by うっし〜





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






