




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日は昼過ぎから いっきに天候が崩れました。
                           ~さっきまでの  は!?
なので、今日の畑は 休みでした。


サトイモ4株 8下 

↑サトイモの 昨日の様子です。

左側2つの 『土垂』、前回載せた頃より 確実に生長しています。

右側2つの 『石川早生』 も、

気づいて軽く驚いたくらい  に 背丈が伸びていました。

                             ~現在1メートルほどに





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


表面が 赤っぽくなってきてるのって

                                (クリックで拡大します) 
夕日があたっているから、じゃなくて--

昨日 採ってきました。

他のものは まだ畑に。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


秋に向けて 畝づくりもしています。


27日(土曜日)、

まえに 作っておいた畝に、大根の種をまいてきました。

コレ↓

青首





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


予報どおり 今日は暑くなりました。

 けど、中旬ぐらいまでの暑さよりは 楽な感じでした。


しばらく雨がちな天候が続いて

畑に行けなかった間に、雑草が  

今日は 草刈り・草取りをしてきました。


「前より、多少は 刈れるようになったね~」
         
          ↑って、自分で言ってれば世話無いね~





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


色づいてきていたパプリカを、やっと収穫してこれました。


かじられてもいますが・・・

トマト以上に真っ赤になりました。

赤パプリカ

裏から見ると また、トマトっぽい 


2つめの実も 赤くなってきていました。

                     (画像クリックで拡大します)





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


雨の合間に 畑に行って、収穫してきました。




スイカ収穫
                          (クリックで拡大します)

今年 唯一 のスイカ、収穫しました!

去年のよりも小ぶりです。  重さは 6.1キロ。 

けど、

1個だけでも採れたから →





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


↑とか言いながら、

実際は 歩いて上って来たのだけど。


「たまに歩こう」と思って

畑を切り上げてから、元スキー場だった所へ 行ってきました。

                                      





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






