




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


修理に出したプリンターが「直った」、と連絡をもらい

昨日 取りに行ってきました。     

部品の交換や調整などをしてもらい

元通り使えるようになりましがー・・・ 


   ・       ・       ・ 


だんだん 毎日の気温が上がるようになって、
 
雪解けが進んでいます。  

道沿いに作られた雪像も、

何者だったか すっかり分からなくなっていました。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日は 朝から快晴です。

  ~昨夜は 月が輝いていました

鉢に水やりをすると どんどんしみ込んでいって、

それもまた 気分が良くなるよう。

2・3日 この天気が続くようなので、雪融けも進みそうです。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


道路沿いの養鶏場


鶏舎が雪で 倒壊


今年も







今年も!?




二棟あった鶏舎のひとつが

倒壊してるのを見たのは、(たしか)前回の冬。

そして、残っていたほうも 今冬押しつぶされていた。


いまは 別に(新しい)鶏舎があるから、

ここは使っていなかったのだろう 、
と云う話です。             
                            に、しても・・・ 






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


町の 小さな『雪まつり』がありました。 

夜は花火が。


花火


散り際は いつだって・・・ ・・儚い感じ 



        花火 
          『フラワーロック』 (失敗 )  

  





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


昨日の昼過ぎ 用事を頼まれて、

ブログの前に済ませよう、と取り掛かりました。

           

だけど、

プログラムは立ち上がらないし、

プリンターにも エラーメッセージが出た状態のまま、動きません。

マニュアルを見ながら確認をしても 原因が見つからず、

・・・昨日は それで終わりでした。 チ~ン 


突然 調子が悪くなると(←突然でなくてもだけど・・)

手も足も出ません。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


運転していると

道路わきの 裂けている(割れている)木々に 目がいく。

思わず 顔をしかめてしまうくらい、痛々しい!


雪で 折れて倒れていたり、幹の途中から 裂けていたり・・。


「毎年だよ」 と言われても---今年は 妙に目につく。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


「立春」日は 午後から小雨が降りました。


  ~       ~       ~


今週、「カラスをとりあげた番組」 が 放送されていましたね。

賢さに驚かされたり、

スベリ台で遊んでいる姿が 微笑ましかったり。

“自動車教習所で練習してから 一般道へ出て行く” というくだりも

オモシロかったです。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






