




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


午後3時ころの 外の様子です。


蕾も耐える


(見えにくいけど)雪が横からふいています。

今日は、午後になっても 青空が見えていません。


雪は 未明から降っています。

暗いはずの時間帯。

降る雪に、

街灯の 白やオレンジ色が反射して、

空は 妙な明るさでした。


―――写してみたのだけど、カメラでは真っ暗・・。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


早朝から雪でした。

そして、

その雪が弱まってからも、風が 強く吹き続いています。 


冬型・・。  



それでも、


今日も 午後から---


窓の隙間からの、 


だから→





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


週末はまた 冬型が強まるって聞いたけど、


今日は朝から 気持ちのいい青空 ~


 


窓からの光が、眩しいーー!!






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「駄菓子屋さんの思い出」です。ちょっと前までならあったのではないか「駄菓子屋さん」あなたの住む近くにはありますか?若い方なら、駄菓子屋さんに行ったことありますか?吉久は、地元には、商店街の中に駄菓子屋さんがありました。いつも小学校の帰りに寄り道...
トラックバックテーマ 第1122回「駄菓子屋さんの思い出」


子供の頃、他の町内にあった駄菓子屋さん。

ちょっと薄暗い店の中に いろいろな駄菓子が並んでいて、

なかでも一番好きだったのは、

ヨーグルト(?)のようなものが入った 小さなカップ


フタをめくって、小さなヘラで すくって食べて

でも、すぐ無くなるんですよね、、、、量が少ないから。
   
もっと食べたいんだけど  、かなわない、、、。  


だから(だから?)、

並んでいた たくさんの駄菓子のなかで特別覚えているのは、

この駄菓子です。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


金柑  、

そのまま食べられるのか。。。。
  


冬に風邪をひいた時

砂糖を加えて煮て、その“汁”を飲んでいました。

  そのままだと、変に苦かったり 酸っぱすぎたりして

  食べにくいものだと、ずっと思ってました。

でも先日、

ミニトマトみたいに そのまま食べてみると

“普通に”美味しくて



「前からそうして食べてるけど」 とか言われそうだけど、、、





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


ぼちぼちで。


マイペースに。




今年も宜しくお願い致します。






フリー写真からお借りしました、新年ウサギ 
 





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






