




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


昨日 紅葉を観に行ってきました。


でも、

今年は 色づきが遅れています。 

最初に向かった所は まだ(見頃に)早いようだったので、

別の場所に行ってみました。





ダム湖 紅葉


「ダム湖」 です。 

ここは 所々に赤みが観えました。  


ダム湖 岩と  


↑岩と紅葉のあたり。 

 やっぱり好きだ

         ↑写し方が・・・・   (写したのは自分)


画像はクリックで拡大します。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


山の紅葉も遅れ気味
                            (クリックで拡大します)


今日は ちょっと出掛けてきました。 

畑は また明日から。



今日はこれにて 失礼いたします





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


午後から 畑に行ってきました。

景色が薄暗い感じで、気温は 今日も低かったけど

動いていれば ぽかぽか


10月下旬のタマネギ 


↑9月に植えつけたタマネギ、今は このくらいです。


これも、生長遅いんでしょうか




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日も気温が上がらず、重苦しい空でした。


ヤーコン 収穫1回目 


↑数日前に収穫した時の ヤーコンです。

           採れた中では”大きめな芋だけを並べて  

他の芋は、ひょろひょろしていたり 小型のものでした・・。 

           採って来ました。



昨日は 雪が降ると聞いたので、

残りの一を 急いで採りに行ってきました。


↑のよりは 良さそうな芋が採れました。  





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日は一日 気温が低かったです。

平地は雨でしたが、

昼過ぎに 外出した時、

遠くの山の一部が 白くなっているのが見えました。


畑のヤーコン、一だけ残していたのだけど

それも 急いで採ってきました。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


予約投稿です。



9月に写していた花です。↓


   


よく見かけてましたが、

『カタバミ』の花だったんですね。  
 

この葉っぱが 『カタバミ』 だと知ったのも、

じつは最近だったり 

 
カタバミの花 


『ゲンノショウコ』 のような、なかなかの小ささでした。


画像クリックで拡大します。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


マツヨイグサ属 
             (クリックで拡大します)


畑の中でも、日中から咲いています。

マツヨイグサの仲間。

背丈は 40cmぐらいで、とても鮮やかな 黄色い花です。

                                 

予約投稿でした。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






