




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


暑い中、

ようこそ お出で下さいました。

狭いところですが、どうぞ。


グリーンカーテン横から 真夏 


帽子は脱いで お入りください。

引っ掛かりますので。



グリーンカーテン中から 眩しさに! 


この暑さは まだ続くそうですね。


グリーンカーテン横から 垂れ下がるゴーヤ 




お体 御自愛下さい。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


クサキョウチクトウ(クリックで拡大します)


畑で 毎年咲いている、『クサキョウチクトウ』


今年 場所を移したのですが、

今年も咲いてくれました。  




↓追記、虫が苦手な方も 宜しければ。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日、白皮のカボチャを 採ってきました。


白皮かぼちゃ


白皮 肌 


こちら(白皮の)は、あと数個 採れそうです。

                  (↑、↑↑写真クリックで拡大します)





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


エダマメの周りに植えたヒマワリが 咲きました。


エダマメの周り “蜜蜂喜ぶ” ヒマワリ 
                         (↑クリックで拡大します)


・・・考えていたよりも、背が伸びたな


エダマメのさやは どれ位になったか、もぐって見に行くと、


8月下旬の エダマメの様子 


現在 約5センチ。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


少し前に収穫した、今年初の白ゴーヤです。


純白ゴーヤ 
                         (クリックで拡大します)


(苗を買った時の)ラベルには、『純白ゴーヤ』 と書いてありました。  
 
“先”の方は、
まさに!!  です。

                      

2個目 3個目は、今 大きくなってきているところです。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


1個目の白皮カボチャは、

まだ 蔓につけたまま。


カボチャ畝8月下  


↑ カボチャを育てているあたりです。     (クリックで、多少拡大します)

 白皮カボチャ側から。  向こう側に栗カボチャ。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


先週のこと。

何日か振りに畑に行くと、

ほどいもの花が たくさん咲いていました。

切り落とした 花とつぼみ↓   (クリックで拡大します)

 
ほどいも花 切り落とし


切り落としていると、手もハサミも ベタベタ。

              ―――聞いてたとおりでした





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






