




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今年初めて育てている 『ほどいも』

ネットに 赤いつるを絡ませながら 生長してます。

                  まだ、茂ってはいない

最近、こんなものが できてきました。↓


ほどいも 花芽か 


花が咲くの?

でも 以前、花が咲くと うまくないようなことを聞いたので

写真を撮るだけ  と、一昨日 畑へ。
 ・
 ・
一昨日は、まだ↑の状態でした。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


昨日、今日 雨。

特に今日は 昼過ぎまで、かなり強く降りました。



一昨日 畑に行った時に、トマトの様子を確認。  

周りをネットで囲ってから、

鳥の被害無くなった(減った)よう。 

それと、

大玉ズッカの一つに


ズッカ 色つき 


色がついてきていました。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


この前、ひとつめの『中長ナス』を 収穫しました。

遅れて、

隣の 『トゲなし水ナス』も、いくつか生ってきました。    


水ナス





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


最近の ゴーヤの棚の様子です。

白ゴーヤ側↓             あばしゴーヤ側↓             


白棚7月下 あばし棚7月下 


西日も浴びる あばしの方が、茂ってます。  

肝心の実は、


あばし7月下


↑あばしは、現在約5センチ 


白7月下


↑白ゴーヤは、まだ少し 小さめです。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


黒皮スイカ 


スイカの実、

3つ選んで 下に「皿」を敷いていましたが、

昨日 確認したら、2つ腐っていました・・。



また 生ってもらわないと。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


鳥たちになら、いくら見られてたってイイけどね




今日の収穫


今日 収穫できたものです。

初ナスと 初ルビーノと。

土がついたままの ルッコラも、最後のソラマメも。



          今日は これにて失礼いたします。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日は 天気が悪かったので、畑は休みでした。


   ~       ~       ~


この前の連休中、

親が 庭の畑で見つけたものです。

             コレ


とぐろを巻いて、 


アタマを

         
畑で、「とぐろ」を巻いたものが 光っていたらしい。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






