




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


雑記です。

 

  おめでとう “B”  

今年もオーストラリア・メルボルンから始まったF1

毎年ここのレースは荒れるけど、今年は例年以上だった

しかし新生チームにとっては、幸先の良いものに笑顔

今年は、表彰台で感激している姿 多く観られるのかな。

 

これまで、新車を写真で見る限り

「言われてるほど悪く無いんじゃないか」 と感じていた。

 ――― 2000年前後の車と比べたら、ずっと良いと思っていた。

でも実際に走っているところを見ると、やっぱり・・ うーん…

フロントウイング、広すぎっっ

             まるで“チリトリ”のよう

ノーズの高いマシンが多い のも・・・ うーん…

 

でもこういうのも、短時間で洗練されて(?) いくんだろうね。

 

 ―――リアウイングは、

     これまでより“優秀”な「広告スペース」になったようだ。

 






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


 「春分の日」 の翌日からまた雪が降って、軽く積もりました。

昨日の朝、出掛けた先では 雪化粧した木が美しかった。

それを写したくて デジカメを手に出直したけど、

着いた時にはもう、平凡な光景に変わっていました。 ご~ん

 

道を進んで行くと、雪の上を続いていく “跡”足跡が続いていく こんな足跡が 縦の長さは15cmぐらい

でも実際は、足2つ揃えてあって

その周りは 引きずった為にできた窪みのようにも・・・

実際のところは? 

立ち並ぶの間を移動し、

途中で、置いてある食べ物 をあさった跡も残っていた。

 

何が来て行ったのか?






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


昨日の夜、テレビを見ていて思い出した

畑に棲む “野ネズミ” のこと。

 

畑の野菜が大きくなるのを 楽しみに見守っていると、

かじった跡が結構見つかる。

ジャガイモ じゃがいも やカボチャ カボチャ に。

大根 だいこん にも!!

きっとネズミ  かじった(食べた)跡  だと思う。

 カボチャ、被害?

                           ↑裏側をかじってあったりする

ネズミ以外にも いろんな野生の動物が来てるみたいだけど。

父親が畑に行って、機械で草刈りをしていたら

その横の方を “歩いていく”(?) ネズミを目撃したそうな。

丸々と肥ったネズミだったって。 ねずみ

 

 

去年は子年だったから、大事にしましたよ!!

 良い年でした

開運招福、か・・・。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


“沈丁花” です。

玄関の辺りが、甘~い香りで満ちています。

春めいた日、一段と甘く感じられるその香りは

家の中まで広がります。

 沈丁花沈丁花沈丁花 つぼみ






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


ようやく調子が戻ったようで、嬉しい嬉しい週末です。smile

今日からまた 少しずつ少しずつ。 

あらためまして、

 

         よろしくお願いします

 






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


連日PCの動作がおかしくて、安心してネットに繋げられない。

“ブログの確認も ままならない” まま、

 も う 土 曜 日 だ よ ・ ・ ・  ぶー

 

PC内の、いったい何所が悪いのだ?

反応も鈍いしサ・・・

  ハッキリしてくれーーーッ    jumee☆hey 

いまだ居座る不安、まだまだ続きそうな不満。

 

こんな時も訪ねて来て貰えて、感謝”です。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


この辺の山にはカモシカもいて、

 カモシカ

                      ↑フリー素材から拝借しました

去年も何度か “口笛のような”鳴き声を聞きました。

                    ―――――実は警告・警戒

「家の近くでカモシカを目撃した」 という話も。

 昔の話だと思って聞いていたら、実は10年ぐらい前の出来事。

  しかも 朝早い時間でなく、

 「日中に現れた」と聞いて さらにビックリ!!

              ――て、どれだけ長閑な所だよッ

 

冬の間、山には餌が少なくなるので

カモシカは木の皮を食べて空腹をしのぎます

春先、山の木の幹には その跡がみられるのかも

 






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






