




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


2日振りに畑に行ってみたら

実が1つ落ちて転がっていた。

初収穫したものはまだ青臭かったので、

今度のはもっと熟すまで、と待っていたのに・・・

また落ちてしまう前に、帰りがけに1つ採ってきてみた。

でもまたこれも青臭いかも・・。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今年は、畑に入って行く道沿いに オレンジ色の花を見る。

カンゾウ” と言う花らしい。

最近いつもしぼんでいたので、もう(咲く時期が)終わったのだ

思っていたら 今日また咲いていた。

カメラを持っていかない日は咲くし・・・。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


エダマメに小さなサヤができてきた。

しかし、畑のある場所は強い風が吹くので、その度に全体が

風下に持っていかれる。

すでに数本折れてしまった。

前に土寄せしてはいたけど、今日株元にさらに土を寄せた

ダメモトれた部分を支え直したり してきた。

 






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


名前は分からないけど 

今年もまたこの花が咲きました。

緑をバックに、遠くからも目立ちます。

花 






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


        チョロギの花 

苗を買いに行った時に、偶然「チョロギ」の苗を見つけたので

2株 畑に植えてみました。

今月中旬ぐらい、花が咲きだした頃の写真です。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


  手無し 

「これは“手あり(つるあり)、こっちが手無し(つるなし)

だから」と インゲンの苗”貰い、

植えてみたのは5月だったか。

手無しのはずの苗が どんどん手を伸ばすので 

途中で支柱を立ててあげて 今ではこんなになりました。

最近は 畑に行く度に収穫させてもらってます。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


花蜂

今日は雨降りで 作業は休みでした。

これは昨日撮った写真です。

         花蜂 大     

ミントの花に花蜂がやって来て

忙しそうに飛び回っていました。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






