




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


暑い中、

ようこそ お出で下さいました。

狭いところですが、どうぞ。


グリーンカーテン横から 真夏 


帽子は脱いで お入りください。

引っ掛かりますので。



グリーンカーテン中から 眩しさに! 


この暑さは まだ続くそうですね。


グリーンカーテン横から 垂れ下がるゴーヤ 




お体 御自愛下さい。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


少し前に収穫した、今年初の白ゴーヤです。


純白ゴーヤ 
                         (クリックで拡大します)


(苗を買った時の)ラベルには、『純白ゴーヤ』 と書いてありました。  
 
“先”の方は、
まさに!!  です。

                      

2個目 3個目は、今 大きくなってきているところです。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日は ゴーヤの手入れ。

(好き勝手に)元気に伸びたつるを 切ったり くくったりして、

こうなりました。↓       (写真、クリックで拡大します)


ゴーヤ棚 8中 白 

    
白ゴーヤ側。  西日をバックに

あばしゴーヤ側も。
    

ゴーヤ棚 8中 あばし


つるが“はねている”部分もあるけど

今年は 「グリーンカーテン」 になったと思います。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


昨日 畑で獲ってきた、ねずみ
                   
                






            もとい っ



あばし1本目 

        『あばしゴーヤ』    
                         
(クリックで拡大します)

以前から観察していたのが 大きくなっていたので、

採って来ました。

――白ゴーヤは まだ


ゴーヤチャンプルにして 戴きました。 





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


最近の ゴーヤの棚の様子です。

白ゴーヤ側↓             あばしゴーヤ側↓             


白棚7月下 あばし棚7月下 


西日も浴びる あばしの方が、茂ってます。  

肝心の実は、


あばし7月下


↑あばしは、現在約5センチ 


白7月下


↑白ゴーヤは、まだ少し 小さめです。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今年も“やっぱり”育てています、ゴーヤです。

『あばしゴーヤ』↓


アバシ 7月中旬 


反対側に回って


白ゴーヤ 7月中旬 


『白ゴーヤ』↑

支柱を組んで、2種類植えました。
                   欲張りな--

今日は 白ゴーヤの花が咲いていました。


白ゴーヤ花





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


熟しゴーヤの種周り

熟したゴーヤの種を食べてみた。

種の周りの赤いところが 甘いらしい。

 ・

 ・

 ・

甘い?

 ・

 ・

甘い? ・・・・

 

舌に、なにかしら味が残るんだけど

ほのかすぎて、甘いのかどうか よく判らない。 うーん…

                   え~え~、こんなですよ~汗

不味い味でなかったのは 確かです。

 

(もし宜しければ。 写真クリックで拡大します。)






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






