




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


だいたいの数えで41日目の 9月2日、

スイカを収穫しました。

スイカ収穫 
                                 (クリックで拡大します)

今年も 1個だけの収穫。

重さは 6.2kgでした。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


スイカ 8月下旬

昨日畑に行ってきた時の スイカの様子。

20センチぐらい。

今日 親戚に頂いた小玉スイカより、

少しだけ 大きいぐらい。。。


だいたいで日にちを数えると、収穫は

今週末から来週ぐらい。


今年は ホントに、手をかけてこれなかった、、





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


スイカ、

前回行った時に それぞれのつるに一つずつ (計四つ)

実をつけて来たのだけど、

今日行ったら

一つしか ありませんでした。


残っていた一つは このぐらいの大きさに ↓

スイカ 

(遅くなったけども)今日 皿を敷いてきました。


                皿を敷けていなかったから、他は腐ってしまったか・・・





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします




↑先週の スイカの様子。

初生りは摘んで

それぞれのつるに1個ずつ、残してきました。



夏祭りの時に 家族で食べたスイカは、今年も

買ってきたスイカでした。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


先週摘心をした スイカ、

子づるが伸びてきていました。


花も咲いて、

スイカの花

その下には

実の元が。

スイカの雌花 
 


今のところは順調にいっていると思う。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


スイカ 6月中

『スイカ』、

先週 植えつけをしました。


昨日は 日中 風が強くて、苗が心配だったので

紐で 支えをしてきました。(一応)





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


雨の合間に 畑に行って、収穫してきました。




スイカ収穫
                          (クリックで拡大します)

今年 唯一 のスイカ、収穫しました!

去年のよりも小ぶりです。  重さは 6.1キロ。 

けど、

1個だけでも採れたから →





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






