




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


かぼちゃを3つ 収穫してきました。
 
                          (画像クリックで拡大します)
かぼちゃを収穫 

前にも採ってきた種類のを2つ、と ペポかぼちゃを1つ。

そうめんかぼちゃ 

            『そうめんかぼちゃ』





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


昨日は、カボチャも一つ 収穫して来ました。
             ↓ 
かぼちゃ

あらい表面
                     (↑、↑↑ クリックで拡大します) 

表面が 妙に ごつごつ してます。

品種は ?。

4株のうち、この株が一番よく育ちました。


前に採ってきたカボチャと並べて 置いています。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


表面が 赤っぽくなってきてるのって

                                (クリックで拡大します) 
夕日があたっているから、じゃなくて--

昨日 採ってきました。

他のものは まだ畑に。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


カボチャうどんこ 
                       
(クリックで拡大しますけど・・・)

カボチャの葉に 今年も 「うどんこ病」 が出た・・。

 去年 “砂糖水をスプレーする”という対処法を試したけど、改善しなかった。

隣の 『おもちゃカボチャ』 にも 広がってきている・・。


その 『おもちゃカボチャ』、↓

おもちゃカボチャ 

20センチ以上になった実が、畝に数個 転がってます。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


カボチャの、何度も 実が途中で萎んでしまう株。


数日後、

いくらか大きくなっている実を 2・3個見つけました。

カボチャ
                            長さ5~6センチ

このままいってよ!!





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


“おもちゃカボチャ” だろうと思っている株、

ここまで何個も 途中で萎んでしまっている・・・。

実 あえなく失敗 

うまく受粉できていないか---


他の株のは、問題無く 大きくなってきているものも。  ←ものも?

カボチャ 実





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


このあいだ花が咲いていた カボチャの株に、

実のもとができました。↓

現在2個
                        マクワウリに似たカタチ 

形からして、

この株が おもちゃカボチャ?





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






