




web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


時々写す北窓


今日は 青空が見えました。

これだけで、

気分が少し 踊ります。簡単な


この季節だと なおさら。


まだ “始まり” だけど。

これから 長いのだけど。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


向かいの山の 「杉」 です 

零度ちょっとまで 気温が上がり、

真冬日では ありませんでした。


雪の

降りあんべが いい日もあるけど。。。

今のところ

他の地域より (雪)少ないと思います。


                 ---どうでしょう?





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


未明に 星が見えていたけど

(遅めで)目を覚ますと、辺りは また雪。

そのうえ 今日は

ずっと ほとんど 気温が上がらず、、

そんな一日。

                                  サムっっ

    例の。。。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


18日 日曜、

畑の水道が閉められて、

今年の畑も 終わりました。
 

そして この日は、

この辺りでも 初雪が。


近所に立ってる 郵便ポストは、

このところ

白いものを 頭に載せたり  

日中 赤みを取り戻したり。。。

くりかえしてます。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


4日(日) 小雨 

もう 終わっているだろう、と思いながらも。。。

紅葉を観に 出掛けてきました。


毎年行っている所の 紅葉です。↓

 

木々が育って 枝が広がったみたいで、

下に見えていた岩肌が 見えなくなっていました、、、。






web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


今日は、県内で

最低気温が 氷点下だった所がありました。

今シーズン初です。
 
去年よりも、数日早いとか。





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします


って、懐かしい感じのタイトルを 出して。。。


昨日の夜、

白鳥の鳴き声が 聞こえていました。


夜空 
                                (↑お借りした画像です)


今冬も ようこそ!





web拍手 by FC2

← よろしければ応援おねがいします






